空気中に漂うもの

好きな人が結婚したので吹っ切れたい+映画の感想+日常

カプセルホテルに漂ってみる


こんばんは



今日はカプセルホテルで漂った話をします






関東外出身の佐伯、説明会のためにせっせと東京に泊まります





そんな佐伯の毎日は…



リゾートホテルのスイートルームで目覚めたらシャワーを浴びてビュッフェで優雅に朝ごはん。
スーツとメイクで着飾ったら説明会まで話題のカフェで業界研究、頑張った説明会後は少し背伸びをしてbarへ。








なんてこともなく、安いカプセルホテルorゲストハウスで起きたら就活装備、Wi-Fiある某チェーン店のカフェに説明会まで居座ってます。
 

経験ないから優雅な一日のイメージすら乏しい…。
話題のカフェってどこだろ…?







こないだ複数のカプセルホテルとゲストハウスに泊まったのでその感想を(写真とかないんで赦してください)書きます。

あ、全部浅草付近です



①ホテルニュー魚眠荘  

浅草駅から近いです。

1階には靴用のロッカーがあって靴を入れたらその鍵と引き換えにカプセル階にある各自の細ながーいロッカーの鍵を渡されます。

このロッカー、入れられるものがかなり限られます。

有料のロッカーがあるらしいので荷物多い方はそちらも利用するとどうにかなるでしょう。


外出の際は細長ロッカーの鍵をフロントに預けると靴ロッカーの鍵と外出書?みたいのを貰います。ホテルに戻ったらそれらをフロントに渡してまた細長ロッカーの鍵を…って感じです。




朝は10時から清掃なのでカプセル組は10~15時の間はホテルから出ましょう、うかうか寝てられませんよ!




カプセル内にはテレビもありますがヘッドフォンとかないのでテレビの音は周りにも聞こえます

カプセル内に鏡があるんですけど、鏡の枠に溜まったホコリちゃんズが気になったかな~


お風呂は大浴場があってゆったり足を伸ばして入れます。佐伯は風呂大好き族なんで基本大浴場付きホテルを探します、どうでもいいよね!



他のカプセルホテルに比べていい所は、カプセルの利用客が少ないとこ!あと駅近!!

近くには飲食チェーン店あるし便利便利。
個人的に近くにあったケバブのお店が好きだったな
600円でぎっしり肉の入ったケバブサンド食べごたえありました!あと店員さんがすごくオチャメ!



脱線しましたが感想としては、よくも悪くも昔ながらの宿かな!









②ホテル浅草&カプセル

カプセル室に入った瞬間に思ったのがカビくさい…これは佐伯には厳しかった…。


女性カプセル室、大浴場にはパスコードを入力してはいれる形式になっています

お風呂は大浴場!シャワーの水圧が弱いのもあるので、使ってみてアレ?って思ったら隣へ移りましょう!



割りと人が多い?からかエレベーターは大人気で中々来てくれなかったり思うように動かない印象でしたね




こちらも掃除があるのでカプセル組は9:30~16時までどこかに行きましょう!

ちゃんと9時前にはアナウンスしてくれますよ


これチェックインの時何も言われてなくて、次の日にいきなりチェックアウトの時間ですがって言われてびっくりしたんだ…

連泊でもチェックアウトするんですかって聞いたら
は?なにこいつ(゜.゜)みたいな雰囲気になった…

カプセルビギナー勉強不足でした、反省



カビっぽいのが苦手だったけど、カプセルホテルにしては天井が高い!かなり広々としていました!





もう泊まらないかな…!








③浅草橋旅荘 庵

こちらはゲストハウスですね
浅草橋から歩いて10分くらい?



ゲストハウスということで、宿泊客ほとんどが外国人!

いつもと違う雰囲気を味わいたい気分な人にはオススメです



シャワーは一応男女分かれてますが洗面所は共用
時間帯によってはかなり混むかな

 
このゲストハウス、宿泊費は2,000円くらいですが何と朝食が付きます!


トースト、ゆで卵、緑茶or紅茶で
バターやジャム、調味料も置いてます。


この金額で朝食付きはありがたいですね~



微妙だったのが、他の所に比べてちょっとうるさいことかな?

カプセルホテルって大体シーーーンとしてるけどここは夜でもけっこう賑やか、音が気になる人にはキツいかも

逆に音する方が落ち着く!賑やかだと自分も生活音気を使わなくて楽!って人にはいいのでは?







④和草

浅草駅から歩いて15分くらい、ちょっと遠い

内装は和って感じ!
綺麗です、他の所に比べて圧倒的に綺麗!!!



お風呂は十分広いしサウナがあります、カプセルホテルに泊まってサウナに入れるとは…びっくりですね!



共用スペースには普通のテーブル+イスと座敷コーナーがあります、こちらも綺麗…



連泊でも毎日チェックアウトとかはないので寝たい日は昼間まで寝ていられます(。-ω-)zzzスヤスヤ…


店員さんの対応もかなり丁寧、なんか本当に和って感じです…(表現力に乏しい)




カプセル内は特別広いわけではありませんが、テレビもあるし清潔




まぁ日によって値段の差が大きいのは難点かな



余談ですが、近くにあるローソン、使い捨てのお試しシャンプーリンスー(80円くらいの)が売ってて便利です







気持ちよく泊まりたいなら絶対ここ!!!










以上、佐伯のカプセルホテル(ゲストハウス)リポートでした~