空気中に漂うもの

好きな人が結婚したので吹っ切れたい+映画の感想+日常

人生スイッチ…漂う

 
タイトルもう漂う付けてれば何でもいいやって感じてきた佐伯です
 
 
洋画「人生スイッチ」の感想でも書きます、ネタバレありそうなので注意です
人を選びそうな映画ですが、私はかなり笑えました
 
 
この映画の魅力の1つは、音楽がどこかズレていてシュールさを生み出すところ!
それぞれの話の音楽に是非注目してください!!
 
 
1.おもてなし
 
飛行機で、ナイススタイル!なモデルが隣のおっちゃんに元彼(パステルナーク)について語ると、なんとおっちゃんも元彼のことを知っている
 
おっちゃんの前の席の女性もパステルナークを知っている…
飛行機に乗っている全員がパステルナークと何らかの(よくない)関わりのある人達なのでした、っていう話
 
 
浮気したモデル、いじめっ子はともかく?として
デートを断ったCAさんや診察料値上げした精神科医まで巻き込むって…パステルナーク!逆恨みし過ぎ!!
 
映像にパステルナークは出てこないけど、モデルさんに実はまだ好きって言わせるパステルナーク(CAさんにはフラれている)とはどんな人なのか気になりますね…
 
音楽を専攻していて(才能はあまりないよう)、小学校の頃は苛められていて、家庭環境がよろしくなくて、現在客室乗務員…どんなやつだ?!
 
 
 
 
 
2.おもてなし
 
 
父親の自殺の原因となった男が職場にやってきて動揺する華奢可愛いウエイトレスが主人公
 
あの男を許さないと怒りに震えるウエイトレスに、猫いらずを料理に混ぜて殺そうと調理場のおばちゃんが提案します
 
このおばちゃん好きだなーーー
身近にこんな人いたら非常にまずいんだけど、迷ったときに隣にいると心強そう
 
まぁ、なんていうか煽り勢なんです!殺人煽るのは良くないけどね!!
 
 
後から来た息子も猫いらずの入った料理を食べるのを見て慌てるウエイトレス、2人で食べるなら量を増やせばよかったと悔いるおばちゃん
 
もうおばちゃんがぶっ飛び過ぎてて楽しい作品でした
 
「刑務所は悪くないよ、家賃は払わなくていいし食事も出る。友達が出来れば楽しいよ」
おばちゃんは少しの間刑務所に入ってたけど後悔はしていないそう
ここまで開き直れたらなとおばちゃんに憧れたよ!刑務所に入るようなことはしたくないけどね!
 
 
 
 
 
3.エンスト
 
汚い描写が好きになれないのでこの話はあんまり…
最初の音楽がイイネ
 
相性最悪な組み合わせが出会っちゃったんだなーといった感想
あんなに憎みあってたのに痴情のもつれって思われたところがなんとも言えない(笑)
 
 
 
 
 
4.ヒーローになるために
 
ビルを爆破して解体する技術者のおじさんが、違反駐車をレッカー車に移動させられたのがきっかけで、離婚、傷害罪?、会社はクビ、と追い込まれていく話
 
主人公が、元々頑固で自分の主張を曲げたくない人で、正直自業自得では?ってのが前半の印象
 
後半でふっきれた主人公が、レッカー車に移動させられる自分の車を穏やかに見守ってる様子は、前半のすぐ怒っていた時とは全然違います
開き直った人間はこんなに落ち着くのか…
 
かわいらしい音楽なのがまたシュールで…本当この映画の話と音楽のギャップ素敵です(笑)
 
主人公がレッカー会社の窓口で暴れると支持した人がいたり、計画的爆破で一躍ヒーローになったり…レッカー会社に対する怒りは割と皆持ってるようですね
 
 
違反駐車で怒っている人もこれでスッキリ出来たらいいですね!!
 
 
 
 
 

5.愚息

 

お金持ちのお家の馬鹿息子が飲酒運転で妊婦さんを轢いてしまって、息子の父親が使用人に罪を肩代わりしてくれないかと交渉するけど…という話

 

うーーん、後味わるい!

馬鹿息子が馬鹿息子すぎて…泣いてないで親に任せきりにしないで自分で何かしろって思うのは佐伯だけじゃないはず

 

 

 

 

6.HAPPY WEDDING

 

花婿が浮気相手を披露宴に呼んだと知った花嫁さんが大活躍…な話

 

悲しくて泣いていた花嫁さんがコックと寝て吹っ切れる

 

男と寝まくって、離婚裁判では同情を買うために演技を習う、あんたが自殺したら不動産も全部私のものよ!!!

 

と花婿に向かって暴言吐きまくる姿は迫力ありましたねーあれ自分に向けられたら怖くて怯えますよ!

 

 

髪の毛はボサボサ、足からは血が出て言動もおかしい

明らかにやばい状態の花嫁の傍に集まって慰める女の子たち

花嫁ちゃんが色々やらかしてるのを見て内心彼女達も引いているでしょう…

それでも花嫁ちゃんの傍で花嫁ちゃんの味方をする

 

女友達っていいですよね

程度は人それぞれだけど、友達が悲しんでいたら間違ってるって分かっていても味方をしてくれる

 

男の友情みたく熱くはないけど女の友情も良いよねって感じたね!

 

 

あ、女性の皆さん!!

 

浮気相手、元彼の結婚式には行かない方がいいですよ!鏡に叩き付けられても文句言えませんよ!!!

 

 

何はともあれハッピーウエディング(???)でよかったですね!!

 

 

 

 

 

 

 

更生9日目…?!

きょ、今日の教訓は結婚式には行くな、鏡に叩きつけられたくなければ

昔の人に関わろうとするな!前進してる…はず…

吹っ切れられるの私!??